こんにちは、ブログ主のどろろんです。
ちょうどウマ娘の元ネタとなった馬のエピソードとか見ていたのですが、本当にいろんな馬がいたんですね。

 オグリキャップは全然知らなかったんですが、とても人気のある馬だったんですね~。
後、ゴルシはオリジナルもかなり個性的な馬だったのですな(笑)。

 さて、表題の通り限定ミッションをコンプできたので感想でも。
限定ミッション

 内容としては普通にプレイしていけば埋まるものと、調べさえすれば割かし簡単に取れるものがほとんどという感じでした。

 後者としては特定のレアスキルや二つ名を取得して育成を終えるというものが多かったです。

 ブログ主はまずレアスキルを取得していく所から始めました。
レアスキル名で検索して、対応するサポートカードを探して…とやっていけばだいたいは埋まりました。

 なかなか見つからないやつもありましたが、discordで教えてもらった以下のサイトのフレンド掲示板が便利でこれ使ったらすぐでした。
【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズ(GameWith)

 レアスキルが終わった後に残ったのは育成の評価点合計~点以上集めるを除けば二つ名関係がほとんどでした。

 こちらも普通に育成している中でだいたいは取れたのですが、残ったのが「トリプルティアラ」・「春シニア三冠ウマ娘」・「オールラウンダー」。

 最近はお気に入りキャラのナリタブライアンをたくさん育成していたので「秋シニア三冠ウマ娘」は特に意識しなくても取れていたのですが…。

 ティアラ路線のキャラは育成回数が少なかったので取れていなかった感じです。
ここらは良く育成するキャラによっても状況変わってきそうです。

 「トリプルティアラ」と「春シニア三冠ウマ娘」はダイワスカーレットを育成して一気に取得しました。
トリプルティアラ

spring
 個人的に一番大変だったのは「オールラウンダー」。
芝G1、ダートG1それぞれ3勝以上なので、大分きつかったです。

 芝、ダート共に適正ある娘じゃないといけないのでエルコンドルパサーに頑張ってもらいました。
オールラウンダー
 元々ダート適正Bなのでダート因子星1以上でダート適正Aにできます。
そこらへんはなんとか手持ちで賄えました。

 ただ、芝もダートも攻略しないといけないというのに苦労させられました。

 こまめにレース予定確認して挑みましたが…。
クラシック級の間はステ不足で勝ちきれず、シニア級の12月でギリギリクリアという結果でした。

 やはり出るレース数増えるのはステータスの面で純粋につらいですね。
この娘はURAもクリアさせられてあげれず、そこも悔しかったです(苦笑)。

 いずれにせよなかなか楽しいミッションでした。
普段使わないサポカ使ったり、二つ名のためにレースの時期調べたりとウマ娘に関する知識を増やせて良かったです。

 また、限定ミッションとは関係ないですが育成の中でハードモードをクリアかつ、固有二つ名「影をも恐れぬ怪物」を持つナリタブライアンを育成できたのも嬉しかったです。

 たまたま中距離・遠距離共に適正Sになったので挑戦しました。天皇賞春で一度コンティニューしたものの後は順調にクリアできました。
hard2
 そんなこんなで星3メイクデビューチケ手に入れたので早回した所、出てきたのは…「タイキシャトル」!

 ダートで走れる娘か皇帝が欲しかったのでどんぴしゃでした、うまうま(笑)。
タイキシャトル
ウマ娘プリティーダービー
© Cygames, Inc. All Rights Reserved.