こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
早速ですが、こちらをご覧ください。
カゲツ_レアリティ昇華
ツワブキ_レアリティ昇華
カゲツ」&「ツワブキ」を昇華しました!

 (タイトルで分かると思いますが)ある目的があったので属性のキャラを二人昇華させました。
誰を昇華させるかは迷いましたが、ブログ主が花騎士始めた時のイベ金である「カゲツ」と星2の昇華した事なかったな~と思ったので「ツワブキ」にしました。

 これで星4~星2の各低レアで昇華を1人以上できました。昇華石の消費は多くなりますが達成感あります。
低レア

 さて、本題に戻りますがこの二人の昇華で何ができるようになったかというと…。
虹レア染めの属性クジラ艇が作れるようになりました!

属性
クジラ艇_虹斬染1
クジラ艇_虹斬染2
 うちの手持ちでは「ガンライコウ」が総合力トップです。ソラパキャラも割といる印象です。剣持ちもええですが、「ナデシコ」や「ヤマブキ」のような刀持ちも凛々しくて良いですよね~。

 他の3属性は既に虹染め完成済みでこんな感じです。

属性
クジラ艇_虹打染1
クジラ艇_虹打染2
 総合力トップは「サンダーソニア(ハロウィン)」。かなりお気に入りのキャラで特に無限城ではスキルデバフパのアタッカーとして活躍してもらっています。

 初登場した時「ネムノキ」が属性だったには少し驚いた記憶があります。元とはいえ女王キャラにというイメージは無かったので。おかげで各属性に女王キャラがいることになり、良かったと思います。

 武器無しの純粋な徒手空拳キャラとしては「デンドロビウム」が一番印象強いですかね。褐色系武闘キャラの「フジバカマ」は結構お気に入りだったりします。

属性
クジラ艇_虹突染1
クジラ艇_虹突染2
 アネモネ隊が所属しているだけあって、うちの属性統一クジラ艇では一番総合力高いです。さっき「ハリエンジュ(ジューンブライド)」に通常アンプルゥ投入して総合力200万越え達成できました(≧▽≦)!

 なお並びは4属性全て自動編成まかせです。アネモネ隊を固めても良かったのですが、それは別のクジラ艇でやれば良いかと思って自動編成のままにしてます。

 アネモネ隊に限らず、好みのキャラが多いので属性が一番好みの属性になっています。意外にボリュームのある「コナギ」や「ベッセラ」&「エキザカム」の水着主従コンビ、春庭3大正統派美少女の「セルリア」&「スノードロップ」&「サフラン」、アイドル「ユリ」と粒揃いです。

 1人総合力高めな異物が混じってますが、そこは気にしない方針で。なお、ブログ主は某ショタコン以上に濃いキャラ、そろそろ実装されないかな~なんて思ったりしております。恐いもの見たさ的な(笑)。

属性
クジラ艇_虹魔染1
クジラ艇_虹魔染2
 とにかく数の多い魔属性。その分キャラも充実していますね~。「マンリョウ」と「オミナエシ」の大和撫子2人は好みにドはまりですね~。「シュウメイギク」はいろいろとやばいですな、この妖艶さは数多の花騎士の中でもトップクラスと言わざるを得ないでしょう。「レインボーローズ(水着)」はいくらなんでもエロすぎますぞ、最高かよ(≧▽≦)!

 こうして見ると「ノヴァーリス(雪華の女王)」、「ハス」、「タラゴン」といった重要ポジションキャラや「サクラ(水着)」、「カトレア(光華の姫君)」、「ヒガンバナ(世界花の巫女)」と(設定的に)強いキャラも多く圧巻ですな。

 いや~やはり4属性すべてで虹染めクジラ艇が完成するとすごい達成感がありますね~。
なお、ブログ主の手持ちの虹ではちょうど40人、は49人(同じverを除くと47人)、は52人となっております。がアネモネ隊の分増えている事考えるとやはり属性の多さを感じられますね。

 各属性同じくらいにっしたいという欲求もあるのですが、流石に難しそうですな(笑)。

 なお、属性指定無しの総合力降順だとこんな感じになります。できれば無属性になってほしかったのですが…。ここは気長になんとかしますかな( ̄▽ ̄;)。
総合力降順
総合力降順2
 いずれにせよ大きな目標をまた一つ達成できました。虹染めはやはり気持ち良いです。
クジラ艇は良いコンテンツだと思っているので、またなんらかの追加が欲しいですな。属性の水族艦も早く欲しいですぞ(笑)。

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
https://pc-play.games.dmm.com/play/flower/