どろろんの花騎士ブロマガ

「”楽しい”を発信したい」がモットーのアネモネ団長どろろんが主に花騎士に関していろいろ書いていくブログです。コメント歓迎! Twitter: https://twitter.com/Dororon_2017

2020年06月

こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

皆さん根源の世界周回していますか?
根源の世界のドロップについては以前調べたことがありますが(/ar1848804)いろんなアイテムが入手出来ておいいしいですよね~。

そんな根源世界のボーナスステージ的な場所、…まあほとんどの団長は隠された場所しか興味ない気がしますが(笑)、何種類あるか分かりますか?

もちろん「隠された場所」、「採光地点」、「精霊の花」の3か所!…ではなく「精霊の花」はの3ステージあるので合計5ステージです。「隠された場所」や「採光地点」は(ブログ主が根源の世界を周回してチェックした限りでは)属性だけでした。


ステージ構成は以下のような感じです。「精霊の花」ステージの花に種類あるのは皆さんご存じだと思いますが、属性ごとに分かれているようです。は1本、は何故か2本、と同じく1本ですが、花の形が違いますね。ブログ主は「精霊の花()」の花が一番好きですね~。カラフル!


要求ポイントが緩和されたとはいえ、このイベントは花騎士のイベントでは珍しく報酬取り切るにはけっこう周回いりますが、ドロップがおいしいのと、ステージで細かい違い出してくれるので楽しく回れますね~。音楽も緊迫感出て良い感じです。ブログ主は普段の周回が楽な分、ここでガッツリ周回して稼ぐのがすごく楽しいです。まったり遊べるのが花騎士の良い所ですが、たまにはこういうイベントも来てくれた方がいろいろい稼げてちょうど良いんじゃないかとも思ったりします。

まあ、なにはともあれ「隠された場所」だけでなく、「採光地点」や「精霊の花」を回ってみるのも良いものですね~。……おっと忘れていました!何がドロップするかも載せておかないとですね。ボーナスステージのドロップは以下のような感じです。


…やっぱブログ主は「隠された場所」だけにこもっていたいですね~。皆様はいろんなステージ回ってください。むしろその分ブログ主の所に「隠された場所」来てください!
ワタクシだけが「隠された場所」を回れれば良いのです!!!
……ごめんなさい、これ言ってみたかっただけです(笑)。

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.



こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

今週はイベントストーリーに加え、開花・昇華キャラ追加、第2回キャラクター調整、メインストーリー追加、久しぶりのクイズダンジョンと内容が盛りだくさんですね~♪
早速メインストーリー攻略してきましたが新しい情報、まさかのキャラとの共闘等々内容盛りだくさんですごくテンションが上がっています(笑)。

それらに加え、ここで花騎士のレベルキャップ解放が来るとはびっくりしましたね~。
レベルキャップが来たというならやることは一つしかありません。





アネモネ隊のパワーアップです!!!
ひゃはぁあ~~~~~~!!!!

ステータスが上がるのはやはりテンション上がりますね~。
精華アネモネは防御力が5000を越えましたし、良い感じです。

虹メダルを貯めておいてよかったです。
とはいえセンテイの消費は重いのでどのキャラクターに投入するかはよく考えないとですね。

今の難易度でセンテイ投入が必須というステージも無いですし、気に入ったキャラクターにあげるのが良いかと思います。
嫁キャラクターを思いっきり強化して楽しい花騎士ライフを送りましょう!
ではでは~。

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.



こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

花騎士の大きな魅力の一つであるSD、そのSDを思う存分眺めたい…、そんな時に最適なのが「庭園」システム。とても素晴らしいシステムですし、Twitter上でも良く画像をアップしている団長方見かけますね~。最近コラボで始めた方もいるの思うので、今回はそんな庭園について操作方法含めご紹介させていただければと思います。続きを読む

このページのトップヘ