どろろんの花騎士ブロマガ

 「”楽しい”を発信したい!」がモットーのアネモネ団長どろろんです。主に花騎士に関して書いています、コメント歓迎!

2020年11月




女神降臨!!!
……ん?
……………ああ、言いたいことは分かります。アネモネ団長を名乗っているくせに
「アネモネの数が少ない」
そういいたいのでしょう?
ブログ主もそう思います、最低でも後3人いや23人本音を言えば83人は来てほしいです。いろんなver万遍なく。

とはいえ、まだ花騎士始めてもうすぐ600日を迎えようかという団長の引きだと現実はこのくらいかと。本当はもっともっとお迎えしたいけど、構築考えるのも好きでリソースをいろいろ振り分けてもいますし。使えるリソースには限りがありますからね、ゲームを長く楽しみたいなら無理しないことは大切です。

おっと、ご挨拶がまだでしたね。アネモネ団長のどろろんです。
いや~、素晴らしいスキンですね~。ゆあげの発想にはいつも驚かされます。
髪を括っているところなんかも超絶キュートです。

SDでもしっかり再現されているところがポイント高いです。
庭園AもBもどちらも実に破壊力が高い。

 
1枚目と2枚目の画像はSD上ではまばたきしているのですがたまたま良い感じのタイミングでスクリーンショットが取れ、良い感じの表情を画像に収めれたのは嬉しい誤算です。
いや~本当に幸せです。
皆様も是非アネモネをお迎えしてSDを堪能していただければと思います。

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.



こんばんは!
アネモネ団長のどろろんです。

早速ですがこちらの画像をご覧ください。

総合力100万達成しました!
…いや~感無量ですね~(笑)。

総合力100万達成した編成はこちらになります。ちなみに総合力降順でソートした後、ブログ主の好みに合わせて少し並び替えています。


全員Lv110でアンプルゥ投与済み
。更にアネモネ隊の6人に加えて憧れシュウ様、スノードロップに上アンプルゥをフル投与、残った上アンプルゥ各30個ずつアジサイに投入しています。

↑巫女アネモネがもっと欲しい。いや、どのverももっと欲しい。


↑妖艶さがたまりません。ジャパニーズアネモネなので実質アネモネなのも素晴らしい。


↑正統派ヒロイン力の高さがたまりません。


↑ちょっと変わった性癖していますが、そこがまた良い(笑)。

フラワーメモリー(以下、FM)は虹の最大解放x17、虹の3段階目まで解放x2、金の最大解放x1まで用意してなんとか総合力100万の大台に乗りました。

昨日の時点で後700くらい総合力延ばせば総合力100万に乗るところまで来ていたので、虹メダルで虹の記憶花を交換、3段階目まで解放していた虹FMの一つに使用し、最大解放・最大強化しました。
なお、虹メダルの数が14枚しかなかったので虹メダル50枚付き11連を回し、
温存していた団長メダルで星5以上確定ガチャチケを交換して回し、

かぶり金含め84枚の虹メダルを入手、元から持っていた虹メダル含め計98枚
…2枚足りません(苦笑)。
残り2枚どうしたものかと思い、でも華霊石は次のFMのために残しておきたいと葛藤し、金レア出てくれと追加キャラガチャを単発で回すこと10回…。

ウメさんキターーーーーーー!!!!
無事、虹メダル100枚越え、虹の記憶花を入手!

元々33連+デイリーで1回だけ回していたので+10回で44回になり、ちょうどおまけが入手できたのも良かったです(笑)。

「誓いを貴方と」を最大解放・最大強化し、総合力100万達成となりました。


正直効率の悪いことしていた感は否めませんが、目標達成できてすごく気分が良いのでヨシとします(笑)。これで心置きなく次のイベントや無限城に挑めます。

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.



こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

遂に実装された6ver目、「アネモネ(夢語る花の聖女)」!

まさに聖女!!!素晴らしい!

性能的には最近増えてきている属性限定アビ持ちです。突属性限定編成に入れた場合、
攻撃バフ+115%(55%+65%)、更にスキル発動率1.36倍に高難易度で重宝する斬属性付与持ち。属性限定編成では破格のバッファーとなっています。
そんな聖女アネモネの能力を100%引き出す編成といえば…、そうアネモネ隊です!



…いや、冗談抜きで本当に強いです。マザーなら1回で突破成功(https://twitter.com/Dororon_2017/status/1321463923648819200)しましたし、フラワーメモリー(以下、FM)の構成次第ではラエヴァも突破可能です!(2時間近くかかりましたが(笑)。魔属性付与のFMが最大解放できていればもう少し早く突破できたとは思います。)


上記編成でFM無しでも
・攻撃バフ+250%(光華アネモネは更に+35%)
・防御バフ65%
・攻撃デバフ30%
・バリア
・スキルダメージバフ20%
・スキル発動率1.76倍
・クリティカル発動率/ダメージ+30%/40%
・斬属性付与
攻防バフがもりもりです。
更に光華アネモネには強力な自己強化系バフ2種、才華アネモネには再行動追撃、アネモネと精華アネモネには超反撃があります。クリ発動率や攻撃デバフ、ボスダメバフ等々足りないところはFMでサポート可能です。

また、「アネモネ(世界花の巫女)」も回避が刺さるステージだと挑発FM持たせて投入することで突破可能なステージがぐんと増えます。

↑ミニスカ&ポニテがたまりません。
例えば、水影破級Exハス・ヒツジグサやヒガンバナ相手だと回避や全体スキルがとても有効に働いてくれます。

回避キャラとしては強力なキャラクターが多く、現状だと一般的な編成には採用しづらいですがアネモネ隊だと回避や全体スキル、ボスダメバフが重宝します。やはり回避持ちはなんだかんだ強いです。同アビ構成だった「サカキ」が先行して強化もらってますので、「アネモネ(世界花の巫女)」もどんな強化来るか楽しみにしています(笑)。

なお、アネモネ隊を運用するうえで考慮すべき点が2つあります。まあ、一般的な編成でも大切なことなんですが(笑)。

(1)FMの選択
アネモネ隊はアビリティのバリエーションが広い分、数値そのものとしてはアネモネ(夢語る花の聖女)でカバーできる攻撃バフ以外は物足りなくなったりします。
クリティカル発動率を15%底上げ可能な「晴れの装い」や防御バフと相性の良い「ままごと診療所」、攻撃デバフの底上げ可能な「花見心地」、巫女アネモネを抜いた編成の場合はボスダメバフの「ダメになる時間」、才華アネモネを抜いた場合はスキルダメバフの「睡蓮のまどろみ」を持たせる等々編成に応じFMで底上げしてあげることが重要になります。基本花騎士は種類の違うバフを積めば積むほど効率よく効果を上げれるので、そこを意識して編成することが大切です。



また、ラエヴァ突破時にはラエヴァが防御ダウンを使って来るので効果の薄くなる「ままごと診療所」は抜き、魔属性付与「焼き芋の季節」をメインアタッカーの「アネモネ(光華の姫君)」に持たせました。

↑踊りのSDが実にクオリティ高くて良いです。


斬属性付与は聖女アネモネで賄えますが魔属性は無理なのでアネモネ隊で高難易度効力したい方はピックアップが明日までなので早めに確保しておくことをお勧めします。属性付与FMは未解放でも弱点さえ合えば一人の火力を1.5倍できるわけですから非常に強力です。
属性付与FMも残りは打属性だけで、今回高難易度攻略している中でも欲しい場面はいくつかあったので、こちらも今後登場したら確保しておきたい所です。

(2)スキル範囲
アネモネ隊は6人それぞれ違ったタイプのスキルを持っています。
ただ、火力重視の編成をしようとアネモネ、光華アネモネ、聖女アネモネと組むと攻撃範囲が単体に偏りがちで、挑発盾の水影アヤメや強力なバフを持ち取り巻きチビヒガンバナの相手をする時に苦労します。こういった相手と戦う際は全体スキルの巫女アネモネや2体スキルの才華アネモネ、変動スキルの精華アネモネを編成に入れるようにしましょう。

↑エスニックなドレスがたまりません。


↑進化前の横から手入れれそうなドレスもたまりませ…。ゲフン…ゲフン。


いかがだったでしょうか?今回、聖女アネモネの試運転をかねていろんな高難易度回ってみましたが全て突破できました。ヌシはまだ挑めてないので次の開催時が楽しみです。普段あまり活躍させれなかった、回避持ちの巫女アネモネが大活躍してくれたのは嬉しい想定外です。

アネモネ隊を組む上ではバフ量が破格でスキル発動率も強力にカバーできるアネモネ(夢語る花の聖女)やバリア持ちのアネモネ(精華の王女)はほぼ固定枠になるかと思います。バリアは高難易度で本当に重宝します。アネモネ隊で唯一のクリティカル持ちの「アネモネ」や火力が高く吸収スキルで耐久もカバーできる「アネモネ(光華の姫君)」も入れることが多く、残りは火力重視ならアネモネ(天の花の令嬢)、耐久重視なら「アネモネ(世界花の巫女)」を編成する感じです。

↑最近改修されたSDが良い感じです。

ただ、ここは相手のアビリティ次第で今回の生放送級のように反撃やクリティカルにメタが貼られている場合はあえて「アネモネ」を抜いて残りの5人でクリティカル無の構成を組んで突破したりしました(https://twitter.com/Dororon_2017/status/1322179146215161858)。
相手に応じて編成やFMを調整して対処するのもアネモネ隊の醍醐味かと思います。皆様も是非自分だけのアネモネ隊を組んでみてください。

それとおまけですが、今回の聖女アネモネ実装で別verだけで1編成作成することができるようになりました。



別ver並べるのは楽しいです。

…後、ここまで書いておいてなんですが5人全員最大解放、最大強化、最大解放虹fMで固めればたいていのステージは突破できると思うので(笑)、皆様の自分の好きな花騎士を集めた編成で高難易度チャレンジしてみると面白いと思います。

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.



このページのトップヘ