どろろんの花騎士ブロマガ

 「”楽しい”を発信したい!」がモットーのアネモネ団長どろろんです。主に花騎士に関して書いています、コメント歓迎!

2021年06月

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
今週のイベントは濃かったですね~。このままメインストーリー第4部として使えそうな感じでした。

 また、ガチャ産キャラもリーガルリリーのSDがすごく良かったですね。SDからも感じさせられるポンコツ具合がまた…。SD見て欲しくなるのは花騎士あるあるですな。

 そんな感じで引くかどうか考えていたら6/30の0時を回り…。
アンゼリカ
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
キャラ調整後の各種編成紹介、本日はキャラ調整で一気に組みやすくなったデバフパについてです。

 デバフパ関係の調整については以下の2つが挙げられます。

①デバフの数値が全体的に高くなり、2種のデバフ持ちが多くなった。
(デバフの数値が低めのキャラは攻撃バフとか他のアビの数値が高め。)
②回復持ちが増えた。

①に該当するキャラとしては例えば、「エピデンドラム(水着)」がいます。
一人で攻撃デバフ50%攻撃ミス45%を確保可能です。
エピデンドラム(水着)
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
早速ですがこちらをご覧ください。
属性統一
それぞれの属性統一編成が完成しました(≧▽≦)!

 その記念に本日は各属性統一編成について語っていきます。
キャラ構成のおかげで全体的にパワーが上がったかと思います。続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。

 今週は流石に先週程の大きな改修は無かったものの、
いろいろなガチャや開花・永遠の誓い(祝福)実装キャラとか来てますね~。

 ブログ主は虹メダル交換所でいろいろ交換してきました。
少し虹メダル足りなかったので久しぶりにweekly回しました(笑)。
交換
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
キャラ調整後の編成紹介第3弾は回避・迎撃パです!

 今回のキャラ調整で回避自体の仕様にも手が加えられ、回避持ちのキャラが皆かなり使いやすくなりました。全体的には以下のような傾向かと。

①回避率が60~70%となり、ターン経過による回避率減少が無くなった
②迎撃持ちが増えた(迎撃時の攻撃力上昇も100%→150%に強化)
 *6/21追記 コメントで教えてもらいましたが+200%のキャラ(クリスマスコムギ)もいるみたいです。
③回避をトリガーとしたアビ持ちが増えた(回避次ターンスキルダメUP、ボスダメUP…etc.)


 また、特殊回避という新アビリティが回避・迎撃持ちの一部キャラに追加されました。
特殊回避
 回避が失敗した場合発動し、相手が命中100%UP持ちでも攻撃を必ず回避してくれます。回数制限があり、今回追加されたキャラだと3回までのようです。

 *6/21追記:バリアとの違いは以下のつぶやきを見て頂ければと思います。
続きを読む

このページのトップヘ