こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

いつもは編成考察とか検証の記事を書いてますが、今回は遊び全開!アネモネ入りのネタパについて書いていこうと思います。

普段、イベントの周回において自分の嫁キャラ集めて作ったパーティー使ったりしてる方もいると思います。私も以下のようなパーティーを作ってイベントを楽しんだりしてます。

はい、「同じイベントに登場しているキャラ縛り」です!
イベント周回する分にはセンテイもアンプルゥも必要無いので、ガチャ産キャラさえゲットできれば育成の手間がそこまでかからないのが良いです。
ちなみにフラワーメモリーはそれぞれのキャラに合ったの持たせてあげられる娘は持たして、そうでない娘には安定のですぱさんを。ですぱさんの汎用性の高さは異常(笑)。

一つ目のパーティーはアネモネ達の初登場イベント「王佐の力を求めて」の登場キャラ5人です。

暴走するバラとヤマユリに対し冷静な残り二人と、こっそりついてきてるお茶目なカサブランカさまのやり取りが面白いイベントです。

初期のイベントのキャラなので今と比べるとSDが硬く思える部分のありますが、ちゃんとした武装をして並んでいる姿は統一感が出て良い感じです。

↑5人中4人が突、多いw

ちなみにこのイベント、何気に「極陽解放」ってワード出て来ていますが、どんな状態を指しているんでしょうか?ちょっと気になる。


2パーティー目は今週追加された「輝ける光華の姫君」のメインキャラ4人にユリさんを加えたパーティーです。このイベント登場人物多いので、メイン4人の他誰入れようか悩みますが、アイドルつながりでユリにしました。

いや~、アイドル統一っぽい感じが出てすごく好きです~(*´ω`)。
イベント統一の楽しい所はやはりSDの統一感。ほんとお花のSDは素晴らしい。
ユリの静止してない静止モーションがすごく好きです(笑)。

そして3パーティー目は「雅なる天つ花の令嬢」の4人+主催者枠でシュウメイギク様。
東洋チックな服装が実に雅ですね~。

このパーティーが全員ちゃんと育ってるのは私が花騎士始めて少したってから復刻が来た任務で戦力としてちょうど金キャラをいろいろい育てていた時期だからというのがあります。

さて、光華、才華と来たら次は「絢爛たる精華の王女」の4人+こちらも主催者枠でノヴァーリス(雪華の女王)様!

あああ~、皆超可愛いんじゃ~(*´ω`)。

高難易度攻略のためのパーティーを組むのももちろん楽しいですが、たまには頭か空っぽにし、こういう関係のあるキャラ同士を並べたパーティー作ってわちゃわちゃSDが動いている姿を見るのも実に良いものです。
花騎士の楽しさは無限大、皆さんもいろいろな楽しみ方を見つけていきましょう!

『FLOWER KNIGHT GIRL』
Copyright c since 1998 DMM All Rights Reserved.