どろろんの花騎士ブロマガ

 「”楽しい”を発信したい!」がモットーのアネモネ団長どろろんです。主に花騎士に関して書いています、コメント歓迎!

カテゴリ:花騎士 > 編成紹介

 こんにちは、アネモネ団長のどろろんです。
先々週の木曜日に突如実装されたガチャ限定花騎士「スギ」。

 無限城関係と一緒に実装で無いのは驚きましたが、
その性能はHP参照防御バフを始めたとした耐久アビのスペシャリスト

 反撃パに入れても良いですし、
防御変換アビと合わせて攻撃力の底上げも可能です。

 今回はそんな「スギ」を用いた編成紹介をしていきます。
超反撃・反撃+デバフ・防御変換軸の3パターン用意してみました。
スギ編成3種
 いずれもガチャ限定複数採用になり、
編成難易度高めになっているのはご容赦を。続きを読む

 こんにちは、アネモネ団長のどろろんです。

 先行実装された「ブロス(イースター)」、
かなりインパクトのあるアビ構成をしております。

 編成にブロッサム多めを要求されるものの、
余剰回復率400%UP+HP参照与ダメバフ付与は強烈です。

 本日はそんな「ブロス(イースター)」を用いた編成紹介します。
20240317_1
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。

 「バイカモ(イースター)」を9周年関係の無料ガチャで引けていて、
ある程度編成がまとまったので紹介しようと思います。
バイカモ編成
 正直アビ構成がとっちらかっていて悩ましい所ありますが、
SDの出来は良く攻撃受けて戦う姿は見てて楽しかったです。
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。

 ベルガモットバレーの世界花の化身「ベル」、
味方全体に”反撃15倍(超反撃30倍)”付与可能な反撃特化の性能をしています。

 実際運用してみるとベルガモ勢のイベ金昇華で最近優秀な娘が多いのもあり、
意外とコスパ安めで高難易度戦える編成組めました。

 本日はそんな「ベル」編成の紹介をします。
ベル編成1
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。

 風谷の世界花の化身「ベル」の実装に伴い、
既に実装済の「ブロス」と「ウィン」にアビリティ調整が実施されました。
アビ調整1
 国家縛り緩和により遊びやすくする事が主目的のようです。
実際、ブログ主が所持している「ブロス」もかなり使いやすくなりました。
アビ調整2
 1PT縛り編成でも十分戦えるようようになったので、
本日は「ブロス」を用いた編成について再度紹介していきます。
1PTブロス編成1
続きを読む

このページのトップヘ