どろろんの花騎士ブロマガ

「”楽しい”を発信したい」がモットーのアネモネ団長どろろんが主に花騎士に関していろいろ書いていくブログです。コメント歓迎! Twitter: https://twitter.com/Dororon_2017

カテゴリ: 花騎士_お役立ち情報

 こんにちは、アネモネ団長のどろろんです。
花騎士の高難易度攻略のために最も重要な要素の一つがスキル発動率です。

 花騎士の編成では基本的にスキル発動率UP系のアビ持ちを多く入れ、戦闘中できるだけスキルが発動するように組むことが必要になります。
アネモネ[光華の姫君]b
 最も基本的なのがスキル発動率1.2倍と呼ばれるアビで、パーティー全体のスキル発動率を1.2倍にしてくれます。

 厳密には花騎士の好感度依存なのですが、育成の際皆100%にしますし、ほとんど気にしなくて大丈夫です。たまに好感度上げ忘れる輩もいますが…、そいつはただのAFNですな(笑)。ブログ主はおそらく1回くらいしかやらかしたことは無いですぞ(笑)。

 反撃パのようにスキルの依存度が低めな編成もありますが、そういった編成でもスキルが発動してくれるに越したことは無いです。

 なのでスキル発動率を計算できるようになっておくと編成組む際便利なのですが…、花騎士のスキル発動率の計算方法には少し癖があります。

 そこで本日は花騎士のスキル発動率計算方法について書いていきます。
…wikiや他の方のブログで既にいろいろと解説されてますが、自分なりにまとめておきたかったというのもありますので(笑)。
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
 記事執筆時点でワルキューレロマンツェというゲームとコラボイベントが実施されており、公式でも新人団長向けキャンペーンが実施されています。

 フラワーナイトガール(花騎士)に興味があり、この機会にプレイしてみようという方がいるかもなので、今回は花騎士の始め方について記事を書いていこうと思います。

 まず、ゲームを始めると引き直しガチャを引くことができます。ここで何度でも引き直しできるのでリセマラは必要ありません。出てくるキャラのラインナップも確認可能なので、そのなかで最高レアリティの星6キャラ(通称、虹)で見た目で気に入ったキャラを選べば良いと思います。

 この際、性能は気にしなくて良いかなあというのがブログ主の考えです。花騎士の性能は現状キャラ差は結構あるものの、今後大規模調整が実施される予定だったり、このキャラがいないと~のコンテンツがクリアできないとかも特に無いので。

 また、ゲーム始めてから容易に入手可能な虹レアのキャラが優秀というのもあります。
コルチカム
↑ゲーム開始した人全員に配られる星6キャラ「コルチカム
続きを読む

 こんにちは。
アネモネ団長のどろろんです。

 今はゴールドアップ期間中ということで金策の絶好の機会です。
そこで今回はブログ主のおススメ金策場所を紹介します。

①常設任務「ざくざくゴールドラッシュ(上級)」
ゴールド3

 この前の一部任務消費スタミナ見直しの影響で稼ぎ効率が上がりました。
ゴールドアップ+スタミナオフの今ならなんと消費スタミナ42で数万G稼げます(*´▽`*)!
こちらに稼ぎの様子をのせておきます。スキップチケット消費時ならもらえる金額が高め固定になり、更に効率が上がります。
ゴールド
 ただし、年に一度の投票イベントで周回するぞ~という方はそっちでゴールドだけでなく生命の結晶やアンプルゥも稼げるのでスキップチケットは温存しておいた方が良いです。

続きを読む

 こんにちは!
アネモネ団長のどろろんです。

 早速ですが皆さんはキャラクエ楽しんでいますか?
キャラクエ
 花騎士達の知らない側面の知ることができる。とても楽しいコンテンツです。
決戦イベント後の今の期間スタミナoffになっている事もあり、今回はキャラクエの紹介をしていこうと思います。
続きを読む

こんばんは。
アネモネ団長のどろろんです。

久しぶりの生放送テンション上がりますね~。
みゃこさんのシュウ様衣装良かったです。
ニキのサボテン統一楽しみですね~。

さて、前回に引き続き今回も生放送の情報をざっとまとめていこうと思います。続きを読む

このページのトップヘ