どろろんの花騎士ブロマガ

「”楽しい”を発信したい」がモットーのアネモネ団長どろろんが主に花騎士に関していろいろ書いていくブログです。コメント歓迎! Twitter: https://twitter.com/Dororon_2017

カテゴリ: ウマ娘プリティーダービー

 こんばんは、ブログ主のどろろんです。
アオハル杯が実装されてから初のチャンピオンズミーティング、皆様は結果いかがでした?

 ブログ主はグレートリーグAの決勝に進め、最終順位は2位でした。
2位
続きを読む

 こんばんは、ブログ主のどろろんです。
皆様、いよいよアオハル杯が実装されましたが調子はいかがでしょうか?

 レオ杯は初めてグレードリーグラウンド1・2共に突破できたのですが、決勝は3位でフィニッシュでした。ラウンド2も3勝できたの1度だけだったので、まだまだ実力不足でした。ただ、中距離をがっつり育成してスタミナの大切さを学べたりしたので成果はあったと思います。
レオ杯
続きを読む

 こんばんは、ブログ主のどろろんです。

 ハーフアニバーサリーにレオ杯とイベントいろいろでワクワクしますよね~。
レオ杯の方はラウンド2最初の1戦のマッチング運が良かったのもあり、なんとかグレードリーグAの決勝に進むことができました(≧▽≦)!
グレードリーグA進出
グレードリーグA進出2
 2勝2敗で迎えた第5レースは他に逃げが無く、水着マルゼンがトップを突き進んでくれたのも大きかったです。…と思いましたが逃げ同士で競り合いが無いというのも前に行きづらいようなので一概には言えないのですかな?ここらへんはまだまだ経験が足りていませんな。

 この後の3戦は0勝5敗、1勝4敗、2勝3敗だったので本当にマッチング運に助けられました(苦笑)。
続きを読む

 こんばんは、ブログ主のどろろんです。
いよいよキャンサー杯決勝ですね~。

 決勝ラウンドは新たにマイルSのエルコンドルパサーができたので、今回のレース場と固有の相性が悪かったタイキシャトルと入れ替えて挑みました。
エル
続きを読む

 こんにちは、ブログ主のどろろんです。

 皆様はキャンサー杯の調子いかがでしたか?
ブログ主は残念ながら2勝するのが精一杯でAグループには進めませんでした。

 ステータス的には悪くない娘ができたのですが、まだまだスキルが整えられていないのとマイルの距離因子持ちが不足していたのが要因かな~という感じです。まあ、そこは気を取り直して今後の課題としておきます。

*キャンサー杯ラウンド1で主に使用した娘達
キャンサー杯
続きを読む

このページのトップヘ