どろろんの花騎士ブロマガ

 「”楽しい”を発信したい!」がモットーのアネモネ団長どろろんです。主に花騎士に関して書いています、コメント歓迎!

カテゴリ:花騎士 > カラクリ無限城破級攻略

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
無限城も大分階層増えましたが、141~180Fは本当にきついですよね。

 火力が相当高かったり、遂にはバフ解除する敵まで現れたり…。

 一応、満点は取れているものの限定花騎士複数採用でなんとかという感じです。
点数
 限定花騎士を使用しつつも比較的組みやすい編成で多くの階層満点攻略できないか検討してみたので、今回それを記事にしようと思います。

 まず紹介するのは腕試しで良く使われている編成のFMを金レアや無凸虹、
無限城FMにしたものです。
編成
 投票イベントのイベ虹「イフェイオン(パラレル学園)」と虹色メダル交換限定花騎士の「パボニア」は好感度誓Lv80(通常アンプルゥは投与済)の状態です。
続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
久しぶりに無限城の階層追加が来ました。
mugen
 ブログの記事見返したら、前回が2021年9月でしたので1年近く間が空きましたね。
その間封印の古代花騎士とかあったので暇はしてませんでしたが。続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。

 今回追加の階層はかなり相手強かったですね~。とはいえ、報酬自体は通常でもゲットできますし、このくらい戦いごたえある方が集めた花騎士やFMをフル活用できてブログ主は楽しかったりします(*´ω`)。

 また、新しい虹FMが階層突破報酬として追加されたのも嬉しいですよね~。126F~130Fを通常でも良いのでクリアすれば完凸可能で、性能も優秀です。
看板娘
 1Tキルパとかでアタッカーに持たせるのが良いと思います。ただ、総合力がどうも「咲き誇る花の騎士達」を抜いてトップに立つらしく、総合力ガチ勢の方は重ねずに個別に記憶花で完凸狙いみたいです。そこまでのガチ勢は少ないと思いますが一応ご注意を。

 さてここからはいつものように各階層ごとの解説をしていきます。
戦いの様子を撮った動画はこちらです。


続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
大規模調整後初の無限城階層追加が遂に来ましたね~。
無限城
 追加された階層は5F分ですが、これまでの階層と異なり1Fごとに有効なアビが大きく変わっています。なので今回は1Fごとに解説を入れていきます。続きを読む

 こんばんは、アネモネ団長のどろろんです。
今回は111F~115Fがかなり特殊なギミックで楽しかったです。
こういった特殊な敵は今後も増えていって欲しいです(*´ω`)。

 一方で115F以降はスキルデバフパ+ジューンベリー+HWサンダーソニアでごり押し満点突破しました(笑)。ジューンベリーはほんと革命的なキャラですね~。
点数
 さて、今回も無限城攻略方法考えていきましょう。
続きを読む

このページのトップヘ